oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、8回の肉腫と転移を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

癌が大きくならない秘訣?

今年3月に転移が発覚した肺の悪性腫瘍。

検診ごとに大きくなっていってたけど、8月から大きくなるのが確実に遅くなってる!

しかもその時点で1つは小さくなってた😳

 

なんでかな?と考えたんだけど、答えは一つ!

仲良しの野菜ソムリエのお姉さんに、癌予防にも有効な食材・食べ物を聞いて、それを7月から毎日摂ってるからだと思う!

 

それは、今流行りでもある『ブロッコリースプラウト

これは生のままで一口30回咀嚼して摂取すること。

この咀嚼が大事らしく、咀嚼する事によって栄養素が生きてくるんだとか❣️

 

そして、『非加熱の甘酒』

売っているものの多くは加熱した甘酒なので、自家製がオススメ🤗

 

もうひとつは、これまた今流行っている『酵素

液体の酵素が一番いいらしいので、それを飲んでます😌

 

要因はこれだけではないかもだけど、7月まで大きくなっていってて、その後からこの3つを摂り始めて小さくなったり、遅くなったり。

なんか偶然とは思えないので、これからも積極的に摂っていこうと思ってます😁