oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、8回の肉腫と転移を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

入院最終日~退院~

とうとう退院の日。

でも朝から雷雨。

 

今日は朝4:00前ぐらいにトイレに行ったときに、向かい側のおばあちゃんが起きてて、

 

「この荷物(時計)を部屋に持って帰りたいんだけど、どうしたらいい?」

 

と。

 

「おばあちゃんの部屋はここやから」

 

と言っても埒があかないし、前の晩に看護師さんが

 

「トイレ行く時や立ち上がる時にはナースコールしてね」

 

と言ってたのを聞いてたから、ナースステーションに看護師さんを呼びに行ったり、次は5:30頃にそのおばあちゃんが

 

「そっち(窓際。私たちは通路側)に行きたいんだけど、行っていいですか?」

 

と言ってる。

でも窓際の二人は音は起きてる聞こえるものの、知らんぷり。

見かねて(聞きかねて?)カーテンを開けて

 

「窓際行っていいよ~」

 

と言ったものの、おばあちゃんのベッドの横を見ると点滴が!!!

危ない危ない( ;∀;)

今回はみんな起きてる気配もしたので、ナースコールした(笑)

結局そのおばあちゃんは私が退院する前に、ナースステーションの横の部屋に移動に。

 

そんなこんなしながら、無事退院!

f:id:dayandayo:20160917140720j:plain

 

 

ブログランキング参加中♪

下のバナーをぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 病気ブログへ