
oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、7回の癌を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

入院3日目~術後1日目~

今日は朝から血液検査。

昨日の夜は手術中の麻酔のせいか、眠れなかった。

 

10:00ぐらいにレントゲンが部屋にやってきて、その時に心電図や血圧計が外された。

これだけでもかなり楽!

心電図のモニターがピーピーなってうるさいし"(-""-)"

でもレントゲンを撮る時に上半身起こされるんだけど、結構な痛みが・・・

今日から歩かないといけないのに、大丈夫かなぁ?と思ってたら、そのまま立ってみることに。

早くない?"(-""-)"

最初はくらくらしたけど、なんとか立ってその場で足踏みすることもできた。

そうこうしていると療法士さんがやってきて、部屋の外まで歩いてみたけど、頭がガンガンするし、息苦しいし・・・って事で、今日と明日はゆっくり足の曲げ伸ばしのみで、月曜日から本格的に歩くことに。

 

あとは点滴とドレーンと尿の管。

点滴は、お昼ごはんが半分以上食べれたら外してくれることになって、がんばって食べた♪

尿の管も15:00頃に抜いてくれて、明日の6:00までポータブルトイレで尿の量を図ることに。

 

そして問題の吸入。

本当ならナースステーションの横の部屋に行くんだけど、こんな状態やしと思ってたら、なんと看護師さんがスパルタ(笑)

結局、その部屋まで歩いていくことに!

結構疲れた・・・( ;∀;)

f:id:dayandayo:20160917140625j:plain

 

 

ブログランキング参加中♪

下のバナーをぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 病気ブログへ