oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、7回の癌を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

入院当日〜体力測定〜

リハビリ計画が出たら、次は療法士さんによる体力測定。

今回はK先生。お久しぶり?初めまして?

 

まず初めは握力から。

20そこそこ。やっぱり左が強い。

次は足首に機械をつけて、先生が足を押さえてそこから思い切り力を入れて足を上げるという、足の力を測定。

あとは廊下に出て、椅子から立ち上がって5m程歩き、また椅子に座るまで何秒かかるかの測定や、6分間歩いての脈拍や息切れ、疲れを見る。

 

6分間歩くのは、結構疲れた(っω-`  )

運動不足痛感( ˘-з-)

 

 

ブログランキング参加中♪

下のバナーをぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 病気ブログへ