oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、8回の癌を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

入院当日〜リハビリ計画〜

手術前後の説明もあと少し!

リハビリの先生はいつもと変わらないH先生!

 

「旅行どこ行った〜?ディズニー行ってる?」

 

が挨拶(笑)

前回の手術からまだ一年半なので、計画書の中身(活動状況や評価など)は前回と同じだそう。

 

目標

できるだけ良いコンディションで主治医による治療を受けて頂くこと。

治療中に合併症が発生する危険性を軽減すること。

呼吸や循環の維持・向上。

入院中の体力低下や行動力の低下を防ぐこと。

 

基本方針

呼吸・排痰の方法を再確認しておきましょう。

また、下肢の静脈の流れを促す足関節の運動をしましょう。

手術後は主治医の指示に従って、痛みの程度や、呼吸・血圧・脈拍などを見ながら、四肢の運動や座り、立ち、歩く練習を進めていきます。

 

 

ブログランキング参加中♪

下のバナーをぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 病気ブログへ