oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、8回の肉腫と転移を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

手術のこと

手術も無事終了して術後も順調。

今日は手術の日のお話。

 

今までは全部ストレッチャーで行ってたけど、今回は元気なので、歩いて行く事に。

子宮肉腫の時からいつもお世話になってた婦人科の看護師さんが手術室でオペ看になったんだけど、その人にバッタリ。

 

部屋に案内してもらう時に、他の部屋のドアが開いてて圧巻だった。。。

 

そして部屋に着いて、すぐベッドとは言いかねるステンレスの台の上へ。。。

その後は、もうチャッチャと心電図付けたり、手首のところに点滴さしたり、やっぱ慣れてるから早い。

 

そしていよいよ先に硬膜外麻酔の挿入・・・

体を丸くして、入れる所を決めたらその周りに痛み止めを何ヶ所かプチプチ・・・

痛すぎて涙流しながらだけど、無事挿入完了。

 

そしてとうとう口に酸素マスクが・・・

だんだん意識が遠くなっていって、気付いた時はもう終わってた。

 

その後は一応ICUへ。

二時間ぐらい。

 

前の時はずっと朦朧としてたけど、なんか今回はちょっと意識もはっきりしてて、部屋に帰った時はぼ~っとしながらもわかってたな~。

 

ブログランキング参加中♪

下のバナーをぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 病気ブログへ