
oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、7回の癌を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

まさかの転移・・・

一ヶ月以上咳が続いていたので、いつもワクチンに行っている病院で診察してもらおうと思ったら、

 

「かかりつけの病院に行ったほうがいい」

 

と言われ、診察してくれず。

 

土曜日に急遽いつもの病院へ行ってワクチンの注射。

病院は休みなので、勝手知ったる婦人科病棟へ。

 

看護師さんに相談したら、夜に電話があってすぐに病院へ。

結果は肺への肉腫転移。

そしてすぐ外科の医師に連絡してくれて、その医師と相談する事に。

 

相談した結果、本来今の時期は手術が混んでいて一ヶ月半待ちだけど、まめちゃん先生が

 

「一日でも早く採ってあげて」

 

と言ってくれたらしく、術日を調整してくれる事に。

とりあえず来週の月曜日に術前検査。

 

手術はカメラを用いて、胸腔鏡下手術だけど、二ヶ所あるので傷口は少し大きくなるそう。

入院自体は6日ほど。でももし回復が早ければ4日ほどで退院してもOKだそう。

 

あ~あ、またか~

 

ブログランキング参加中♪

下のバナーをぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 病気ブログへ