oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、7回の癌を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

隔離の状態

今は、感染を防ぐ為に隔離状態。

今の状態。

 

・部屋から一歩も出たらダメ
・部屋の中に入る人は、部屋の外に設置してある消毒薬で手を消毒し、マスク・手袋・帽子・エプロンをして中に入る
・生ものやアイスは禁止(生野菜・果物など)
・花のお見舞いは禁止

 

出たらダメなので、食事の片付けも食べた後にドアの前に置いてある椅子の上に、お盆を置いていたらそのままドアから取って行って片付けしてくれる。

治療は一日一回の白血球を上げる注射と、朝晩の抗生剤の点滴。

 

あとはほぼ毎日の血液検査で数値を見ながら・・・。

血小板の方も見ながらだけど、こっちは上がらなかったら血小板の輸血。

あと、貧血も出てるから、こっちもよくならない場合は通常輸血。

 

それと退院の見込みは、年内は無理。

 

ブログランキング参加中♪

下のバナーをぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 病気ブログへ