oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、8回の肉腫と転移を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

クリスマスに緊急入院

今日はクリスマス。

なのに検査。そして緊急入院・・・

 

診察室に入ったらまめちゃん先生が大慌て。

 

『だやんさん、しんどくない?何かおかしいとこはない?悪いけど、今すぐ入院して個室で隔離します』

 

で、そのまま入院。

入院用品を取りに帰るのも、説得してなんとかOKもらった。

 

数値は

 

白血球の数値が900

好中球の数値が85

血小板の数値が35000

 

白血球の正常値は4000以上。

好中球は白血球の数値の4割以下(または1000以下)になるとNGらしい。

好中球は、白血球の中にある外から入って来た菌を退治する役目らしく、これが少なくなると当然感染率が高くなる。

 

ブログランキング参加中♪

下のバナーをぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 病気ブログへ