
oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、7回の癌を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

抗がん剤1クール~1日目~

今日の治療行程。

11:00

ラクテック(これは最後まで続ける。8時間くらいかかるらしい)とフィシザルツ(吐気止めらしい)を点滴で入れる 

dayandayo.hatenablog.com

 

11:30

フィシザルツ終わり。続いてとうとう抗がん剤の一本目のイホマイドを。
イホマイドを始めてすぐウロミテキサンっていう、膀胱炎をおさえる薬を点滴の横から注入。 

dayandayo.hatenablog.com 

dayandayo.hatenablog.com

12:55

イホマイド終了。
次は二本目の抗がん剤ランダを。
これぐらいから、トイレが近くなって一時間に一回ぐらいの割合でいくように。 

dayandayo.hatenablog.com

15:55

点滴の横からまた注入。
多分ウロミテキサン?聞くの忘れた。

16:05

ランダが終わり、最後の抗がん剤塩酸エピルビシンを。
これは、真っ赤で気持ち悪い!
 『えげつない色』
 看護師さんにこの色の尿が出るって聞いた。

f:id:dayandayo:20160920145720j:plain 

dayandayo.hatenablog.com

16:20

エピルビシンが終わって、次は入れた抗がん剤を流すため、ラクテックDを点滴。

16:40

ナデアを横から注入。これは吐気止めらしい。

18:30

ラクテックD終了。これで最初からつけてるラクテックだけになった!
これぐらいからだるさが出てきた。

19:55

ウロミテキサンを横から注入。これで注入のやつも終わり!
しかし、だるさに続いてちょっとムカムカ感が。

20:30

最初からつけてるラクテックも終わって、全部外れる。
でも明日もあるから、針はそのままで管をふさいで、その管に残っている液が固まらないように管にヘパフラッシュを入れて、包帯でぐるぐる巻きに。 

dayandayo.hatenablog.com


この後、歯磨きと洗顔をしたらちょっとだけムカムカ感がマシになったような気がする!

まだまだ一日目で、副作用もまだ出ないらしいから、楽だったかな。
明日もがんばらねば!

 

 

ブログランキング参加中♪

下のバナーをぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 病気ブログへ