oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、7回の癌を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

病理結果

昨日胸のCTを撮って、病理結果も聞いて退院の話になった。

胸の結果は良好!

どうやらこんなに早く回復するとは思ってなかったらしい。

がんばって歩いたから!

 

細胞の結果はやっぱり肉腫。
これは、予想通り。

 

肉腫ってのは筋腫となかなか区別もつかないものらしい。

がんのなかに“がん”ってのと“肉腫”ってのとに細かく分けられるらしく、その肉腫は全体の割合で言ったらかなり低い確率らしい。1%あったかな?

それで、その肉腫は子宮の外にはでてなかったけど、ギリギリまできてたから、これから抗がん剤治療を三回しなければならなくなった(--;)


とりあえず26日に退院して、来年から治療をスタート。

三週間1クールで、三回。入院して点滴で体に入れていく。

でも副作用が結構あるし、髪も抜けてしまうみたいやし。


仕事は辞めなきゃならなくなったってとりあえずOさんにメールしたけど、治療が終わってからでも来てほしいと。

どう考えても行くのは無理なんだけど。

 

  

ブログランキング参加中♪

下のバナーをぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 病気ブログへ

広告を非表示にする