oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、7回の癌を経験。 自分でも忘れない為、経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。 抗がん剤後の髪なんかも明るく公開中!(笑)

久しぶりですが、ご報告です

まだまだ途中になっている備忘録的ブログ。

ですが、ご報告です。

今年3月にまた新しく肺に転移が見つかりました。

まだまだ小さい段階だったので、様子をみていましたが、位置的に手術はもうできないそうです。

いくつかあるそうですが、離れすぎてるのも一つの要因。

 

これからは二年前にした抗がん剤をするか、薬か……の二択しかなく、担当医にも「ごめんなさい」と言われました。

これからどれぐらい生きられるかなどはまだわからない状態ですが、5月→7月の二ヶ月で倍ほどの大きさになっています。

原発は子宮肉腫。それの転移性肺がんと言うことで、いままで担当医もがんばってくれました。

転移と言うことで、一般的に言うステージは、4。

 

これから、やれることや好きなことをやっていって後悔ないようにするつもりです。

それと同時に身の回りの整理もしていくつもなので、ブログ自体も閉鎖するかもです。

後々、家族が見たら悲しい内容だとも思うので。

アメブロから引っ越してきてまだ短いので、コメントも絡みもないですが、もし見てくださっている人がいたら、ごめんなさい。

でも……精一杯好きなことしまーす😁